
細マッチョUniversity

『隠れデブ』が持続可能な理想体型を手に入れるための教科書的ブログ ※引っ越し中

ポッコリお腹を撃退するトレーニング!

んにちは、KOUKIです。

 

見た目は普通なのに

 

脱ぐとお腹だけポッコリ出ている

 

ウエストラインに柔らかそうな

お肉がたっぷりついている

 

横から見ると下腹に

風船でも入っているかのように

膨れ上がっている

 

そういうところ

いろんな人から見られていますよ。

 

脱いだ時に

 

あっ(察し)

 

と思われていますよ。

 

自信がないのは相手から見ると

目に見えてわかるものです。

 

もう、終わりにしましょう。

 

そして見せつけてやりましょう。

 

引き締まった腹筋を

これでもかというくらいに。

 

そうなってもらうために

今回はポッコリ出た憎き下腹の

贅肉を撃退するトレーニングを

お教えします!

 

 

 

 

そのトレーニング方法は

 

 

 

リバースクラン

 

です。

 

 

これは下腹部を鍛えるのに

最も効率のいい自宅でできる

トレーニングです。

 

レッグレイズと違って足の力が

動作に関わらないので

下腹部を集中攻撃できます。

 

ではやり方とポイントです。

 

≪やり方≫

 

①床に仰向けになり、足をあげる。

このとき太ももと床は垂直

膝から下と床は平行になるようにします。

 

つまりクランチと同じ体勢をとります。

 

②手は上の写真のように

体側から45度くらいにして

まっすぐ伸ばします。

 

③足の形を維持したまま

腹筋だけを使って

おへそを自分の顔まで

持っていきます。

 

 

④体勢を3秒キープします。

 

⑤ゆっくりスタートポジションに戻します。

 

≪ポイント≫

 

●おへそを自分の顔まで持っていく。

 

この動作が下腹部を刺激します。

反動をつけずにやりましょう。

 

●ゆっくり元に戻す

 

クランチの時と同様に

2倍の時間をかけて戻しましょう。

 

1秒で上げる

3秒キープ

2秒で戻す

 

このサイクルを守りましょう!

 

これで皆さんは最も効率のいい

トレーニング方法を学びました。

 

今からリバースクランチを

ポイントをしっかりとおさえながら

15回やりましょう!

 

これでポッコリ出たお腹とは

おさらばです!

自信満々で脱ぎましょう!