細マッチョUniversity

人前で服を脱ぐのをためらってしまう『隠れデブ』が自宅で胸厚・腕太・腹割の自然なシルエットの『細マッチョ』を手に入れるための教科書的ブログ ※引っ越し中

女の子が大胆暴露。『隠れデブ』こそ最もダイエットすべき理由

f:id:machouniv:20170509143948j:plain

自己紹介でも語りましたが、昔の僕は
パッと見太ってるようには感じないけど
上着を脱ぐと「あっ・・・(察し)」となってしまう
いわゆる『隠れデブ』でした。


machouniv.hatenablog.jp



こうしてブログを通して
情報発信をするようになってから
いろいろと質問や悩み相談を
受けることが増えました。


ダイエットをして『細マッチョ』になりたい
と思う人の動機の多くは
「モテたいから」「かっこよくなりたいから」
というものです。僕もそうでした。


いろいろと検索をしてみても
好きな体型1位はダントツ『細マッチョ』
これは変わりありません。


では、女の子はどういう基準で
男の体型を決めているのか


このことが気になったので
女友達と話しているときに
何気なく話題に出してみました。


すると、ビックリするほど
感覚のずれが生じていることが分かりました。
そして、『隠れデブ』にとっては
衝撃的な事実が判明しました・・・


先に結論を言うと、
『隠れデブ』は今すぐ改善すべきです。


目次

まず『隠れデブ』を定義してみる

f:id:machouniv:20170428213758j:plain

僕はよくこのブログで
『隠れデブ』という言葉を使うのですが、
これ一般的なんですか?(笑)


僕的にはしっくり来てる言葉ですが
一応、定義しておきます。


隠れデブ
お腹の周りにしっかりお肉がついているが
衣服のおかげで周りからすればそんなに気にならない。
BMIの数値で見れば普通体型。(25未満)
だが、とにかく服を脱いだ時がダサい。


・・・
これが僕の中の定義です。
結構当てはまる人いると思います。


これから『隠れデブ』を
上記のように定義して話を進めていきます。

女子ウケするオトコの体型ランキング

今回は、マイナビウーマンさんの
抱きしめられたい男の体型ランキング!|「マイナビウーマン」
から参照します。


第1位 「マッチョ」……47.2%
第2位 「中肉中背」……44.9%
第3位 「ガリガリ」……4.7%
第4位 「ぽっちゃり」……3.1%


順当な結果ですね。


でも、この調査で気にしてほしいのは
女の子の意見の部分です。


「中肉中背派の意見」を見てみると
・普通の体型が一番安心
・普通の体型が一番落ち着く
といった感じです。


『隠れデブ』はここに含まれているのか?
ぽっちゃりではないけど、中肉中背でもないぞ。


ここで生まれた疑問が『基準』です。


この記事で書いていくのは
僕が女友達に質問してみて分かった
男女の認識の差についてです。


ガリが好まれる傾向

女の子はいつも細くなりたいと思っていて
実際モデルの方は相当細いです。


なので、僕たち男衆からすればガリの人間も
女の子目線で見るとそうではないのです。


特にその傾向が激しいのがミュージシャン
最近流行っているバンドやV系バンドのメンバーは
枝のような足をしてみんな揃ってスキニーパンツ。

f:id:machouniv:20170428214324j:plain


それがライブのステージで脱いで
「キャーーーカッコイイーー!!」
と黄色い声援を浴びているのです。



いや、ガリじゃん・・・



と思う体型も、女の子には好まれる傾向にあります。
スリムブームが如実に現れてます。


「ぽっちゃりもいい」という情報操作

テレビで『ぽっちゃり女子』が
取り上げられるのもよく見るようになりました。


人気芸人さんのように
愛嬌がいいぽっちゃり女子はかわいがられます。


メディアは、
その風潮を男にも適応させ始めました。


それを象徴するのがこの雑誌です。


f:id:machouniv:20170428203244j:plain
Mr.Babe 2015年10月26日創刊


これがぽっちゃりなんです。


女の子の言うぽっちゃりもまさにこんな感じです。



デブじゃん・・・



女の子からすれば
このくらい太っている人を
「かわいい」とか言っているんです。



あれ、『隠れデブ』はどこに属してるの?


市民権を持たない『隠れデブ』

ガリにも、女の子の言うぽっちゃりにも、
さらには普通体型にも属していない
隠れデブという人種。


昔の僕みたいな、
僕の話に共感してくれているあなたみたいな、
ギリギリ隠せてるような中途半端な体は
本当に評価されていない現実。


その子は言ってました。鼻で笑いながら。
「需要ない(笑)」


女の子からすれば、
真のガッカリボディは隠れデブである。


『隠れデブ』は最も損しているf:id:machouniv:20170509143948j:plain

僕は昔「デブよりましだろwww」
と思っていましたが、
女の子にぶっちゃけられて考え方が変わりました。


自分が太っていることは認識してるし、
何とかしたいと思ってる。


あからさまなデブにはなりたくないから
多少は食べ過ぎないようにしたり気を使ってる。


それなのに、一番ガッカリされてる・・・


何も努力も危機感も持たず
ただ好きなものを食べて
ブクブク太っているデブよりもだ。


デブは「かわいい。くまちゃんみたい。」
なんて言われてやがる。


・・・
ちょっと口調が荒くなるくらい
これを書いててイライラしてきました。


絶対に失望されないために

男には絶対に上半身を見られる機会が訪れます。
夏の海、着替えるとき、
「あつい~」と服をパタパタするとき、
女の子とエッチをするとき。


意外と見られていて
こっそり気づかれていたんです。


でも、僕は確信しています。
自分が隠れデブだったから。


隠れデブは最も細マッチョになりやすい


ということを。


デブよりも、ガリよりも
比べ物にならないくらい簡単に
細マッチョになることができます。


それを可能にするのは
正しい知識と経験に基づいた方法。


僕は自分が隠れデブを卒業できました。
そして今では、同じ悩みを持った人を
たくさんサポートしています。


隠れデブの人に言えない辛みはよくわかります。


だからこっそり始めてみましょう。


そして見せつけてやるんです。
「俺のカラダかっこいいだろ?」って。


本当に変わりたいと思ったら
僕に連絡してください。
いつでも待ってます。


友だち追加