細マッチョUniversity

人前で服を脱ぐのをためらってしまう『隠れデブ』が自宅で胸厚・腕太・腹割の自然なシルエットの『細マッチョ』を手に入れるための教科書的ブログ ※引っ越し中

アメリカ『最高の腹筋トレーニング』 万能腹筋筋トレ-バイシクルクランチ-

イイネ マジ

サイキョウ フッキン エクササイズ☆

f:id:machouniv:20170610094329j:plain


アメリカの偉い研究者が
言ったとか言ってないとか。
アインシュタインがアメリカ出身じゃない
というクレームは甘んじて受けとめます。)



こんにちは。
またまたクランチ関連の記事です。


「おいおい、またクランチかよ
 新しい筋トレ教えてくれよ」


という声が四方八方から
聞こえてきそうですが、
クランチです( ̄ー ̄)


腹筋トレーニングの
基本であり定番のクランチを極めれば
もうあなたの腹筋は
バッキバキに割れます。


板チョコです。
それも、冷凍庫で3日冷やした。
かったーいでしょ?


それだけ、超効果的なんです。


しかも今回は
アメリカお墨付き

f:id:machouniv:20170609184351p:plain


このトレーニングをするだけで
腹筋のシックスパックの部分はもちろん
横腹も、下腹も鍛えることができます。


超・万能トレーニングです。
しかも器具なしだから家でできる。


この筋トレは正直キツイですが、
それだけ効果が絶大なので
腹筋筋トレのバリエーションの一つとして
覚えておくといいですね。


今回の最高・万能
腹筋トレーニングは
バイシクルクランチです。


目次

3方向からの強刺激!

腹筋を鍛えるときは
①腹直筋(いわゆるシックスパック)
②腹斜筋(体側の筋肉)
③下腹部(アソコの上のぽっこり出ちゃうとこ)


の、3つに分けて
鍛えることが大切です。


クランチは腹直筋
ツイストクランチは腹斜筋
リバースクランチは下腹部
を鍛える筋トレとしてご紹介しましたね。

(下部に記事のリンク貼ってます!)


しかし!
「同時に鍛えられたらいいのに・・・」
と思うことはしばしばあると思います。


僕も面倒くさがり屋なので
短時間でちゃちゃっと終わらせるために
よくトレーニングのやり方を模索しています。


その願いを叶えるのが
バイシクルクランチなんです。

f:id:machouniv:20170609220930j:plain


『アメリカのお墨付き』の根拠は
アメリカの健康総合情報サイト"verywell"
この記事に書かれています。


要するに

サンディエゴ大学が腹筋筋トレの研究したら
バイシクルクランチがベストだって
わかったよー


というわけです。
大学の研究ですからね。
信頼できるんじゃないでしょうか。

バイシクルクランチのやり方


HOw to lose belly fat - Bicycle Crunch Exercise
この動画筋肉の動き、呼吸まで
まるわかりで本当にイイ!


①スタートポジション

仰向けの状態から
肩甲骨と脚を浮かせます。
接地しているのは腰からお尻まで。

手は耳の隣に添えましょう。


②動作

左ひざを90度に負けながら
右胸に向かって引き寄せます。

同時に脇腹をひねって
右ひじを起こしていき
左ひざに近づけていきます。

そして、ゆっくり戻します。


これを左右交互にやっていきます。


滑らかな動きでテンポよくやると
自転車漕いでるみたいですよね??


これがバイシクルクランチの由来です。

バイシクルクランチのポイント

脇腹を意識

バイシクルクランチは
ひねりの動作をします。


その時、脇腹の筋肉(腹斜筋)
を使って体を起こすことを
常に意識しましょう。

肩甲骨、脚は常に浮かせておく

スタートポジションで浮かせた
肩甲骨と脚は
1回のセットが終わるまで
床につけないようにしましょう。


こうすることで
刺激をガンガン与えることができて
腹筋が強化されていきます。


このトレーニングのキツイポイントは
ここです。


でも、それ乗り越えた時に
達成感、充実感を味わえて
結果にも結び付きます。


ドMになれ!!

燃焼体験しよう!

以上がバイシクルクランチの
方法とコツです。


バイシクルクランチは強度が
高いトレーニング故、脇腹を意識して
ゆっくりダイナミックにやれば
そんなに回数こなせないと思います。


腹筋に強い刺激がいったとき
「うぅぅ~~~っっ」
と唸ってしまうくらい
ハリを感じる人が多いです。


それを一つの目安として
バイシクルクランチをやりましょう!


まずは左右交互に10回ずつ。


最初はフォームが難しいと思うので
ゆっくりやることを意識しましょう。


ほら、
いじめて!いじめて!!



クランチ記事
machouniv.hatenablog.jp
machouniv.hatenablog.jp
machouniv.hatenablog.jp

夏までに細マッチョ!
machouniv.hatenablog.jp